ウォームギア

  • 投稿日:
  • by

 ちょっと古いレゴのマインドストームが家にあるので、そういうもので遊べるようになってきた小学二年生と一緒に組み立てて遊んでいる。私は機械はかなり弱い。何をどうしたら何が作れるのかさっぱりわからないので、持ち主である家族(大人)に基本的なことを聞いた。一つ「ウォームギア」と言うものを覚えた。回転軸が垂直方向に変わる仕組みである、と理解したので、早速ウォームギアを使った応用制作。
 でも、どうしても仕上がる作品は、動いてるけど、それが何か?という反応しかできないようなものらしく、嬉々として家族に見せても、コメントが難しいようだ。
 次は何の応用制作をするかな。