サイカラーメン

  • 投稿日:
  • by

 ラーメンが食べたい、と家族(大人)が言うので検索をしてみた。味噌ラーメンがおいしいところがいいという。この付近では味噌ラーメンを売りにしているラーメン店は見当たらない。
 無鉄砲も見るたび並んでいるし、私は並んで食べるほどラーメンが好きなわけではないから、もしかして穴場かも、と、イトーヨーカドー近くの「彩華ラーメン」へ。ホテルアジールアネックスの一階にあるようだ。
 やっぱり私はラーメン好きでないので的確なコメントはできないが、唯一つ言えるのは、酢が置かれていなかったのでがっかりだった。ああいうお店は「お酢を下さい」と言ったら快く出してきてくれるんだろうか。小心者なので、今まで「酢をくれ」といったことがない。だから、ラーメン店に入るとまず酢の有無をチェックし、あると、もうそれで満足だったりする。
 とりあえず、サイカラーメンは、白菜のたくさん入ったラーメンだった。何の情報もないか。