年末とM-1

  • 投稿日:
  • by

 体調が中々戻らないが、仕事が容赦なくたまっている。年末の休みを2日寝込んでしまったため、家の仕事は全く片付いていない。29日まで仕事があり、30、31と家の片付け、年を越してからは、恒例の家族連れ地方巡業だ。
 今年はM-1グランプリを事前に色々チェックしたり、各方面の書き込みを読んだりして人の評価を楽しむことができなかったが、番組そのものはちゃんと見た。今回の決勝進出者の中で、例えばネタ見せ番組で出演しているのがわかったら優先して見る、というのは「チュートリアル」と「トータルテンボス」の二組だったのだが、チュートリアルが優勝して複雑な心境。王道行く感じじゃないと思ってたんだけど。まあ私が心配するようなことじゃないが。