はなからはみだしたる・・・

  • 投稿日:
  • by

 私は子供の頃からかなり毛深く、それでいろんな苦労をしてきた。眉毛も濃いので、うっかりしていると額付近が全部眉毛になってしまう。もちろん男の人みたいにひげが生えているわけではないが、顔もまめにそらないといけないほうだ。
 でも、鼻毛は生まれてこの方手入れをしたことがなかった。ヒゲと同じで、女の人は伸びないんだと、信じていた。なぜなら、これだけ毛深くて苦労している私ですら手入れしたことないんだから。
 ある人のブログで、その人のお母さんが鼻毛が伸びない人らしく、「特異体質」「驚いた」と書かれていたのを読んで、ショックを受けた。まじで。みんな、切ってるの?女の子も、切ってるの?鼻毛。
 検索してみたら、大手小町のキャッシュを見つけた。私と同じような人もいるけれど、書き込んでいる人はみんな手入れをしている。でも書き込んでいる人の方が特異体質なのではないか?
 「あなた、はなげのお手入れをなさる?」
 会社の可愛い女子たちにききたいような。